【経営講座】組織マネジメント 離職が減り売上が上がる組織をつくる~Introduction~のレビュー一覧

  • michikoさん

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    2021/09/02 11:03

    salonの売り上げをどうやって上げよう と考えた時にやはりスタッフの育成、採用が大切なのはわかっていてもスタッフとのコミュニケーションを考えるだけで、嫌な思いをするのはめんどくさいとか人のことで悩むのはもう散々、と思っていて気が進まなかった時に一度自分の気持ちの持ち方を変えたら変わるのではないかなと思っていた時にこの受講に出会いました。 先ずは自分の事を知るって事の大切さと人間って元々持っている性格があるということがわかりそこを治すというより理解をして合わせるようにしていけば悩む必要がない!ということがわかりました。 これから会社を成長させる為に目先の数字を追おう事も大切だけど人材に対してもっと効率よく育成していく為の手段だとわかりました。 自分自身、スタッフの長所をそれぞれが活かして効率よく楽しく仕事が出来るようにする為に活かしていきたいです。 サロンのお客様の悩み相談にも活かせるともっとサロンに笑顔が増えると思ったので活かしていきたいです。
  • annaさん

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    2021/09/02 11:01

    受講してみて、まず自分という人間を理解しました。これは今まで何十年も思っていた自分と違う「自分」だったのですが、言われてみると、たしかに!と納得できる分析結果でした。そして自分を知った上で相手を知り、交流する。新しい発見でした。社内、また個人でもバランスの取れた人との付き合い方が出来るようになると思いました。 そして私の立場としては、会社の拡大が目標です。今後組織として繁栄していく為には人間関係の構築がポイントになると今回わかりましたので、ただ単に社員を一律に大事にするという事ではなく、1人1人を理解し対応する事が、チームワークの強みになり、人材育成に役立ち、更には売上アップに繋がると確信しました。また今後の採用基準にも活用出来るので実践していこうと思います。更にはお客様1人1人を理解し接していけたらサロンの強みにもなります。 吉川社長のお話しは、非常にわかりやすかったです。美しいお顔に見惚れながらも長年の経験を素にした内容の濃い講義でとても勉強になりました。ありがとうございました。
  • asaeさん

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    2021/09/02 10:56

    経営をしているので、スタッフの事がより良くわかる事で、自分も余計な事で悩まないですみます。 人の事を知る前に、自分の事をまずはしっかり把握する事が出来、更に次はスタッフの事も知る事が出来、目から鱗でした。 今後は、更にサービス向上の為、1人1人が把握し更に上を目指して高いレベルで進んで行きたいと思っております! 本当に大切な機会を与えて頂けたと思っています。 誠にありがとうございました。

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